イタリアの公開日決定
2017年9月18日〜
トスカーナ出身のアンドレア ボッチェッリ本人原作の自伝的小説の映画化!
弊社「トスカーナ・シネマ」もスタッフの一員としてお仕事させていただきました!
世界で8000万枚ものCDを売り上げた、イタリアの盲目のテノール歌手、アンドレア・ボッチェリ。
片目が緑内障で生まれた上、12歳の時にサッカーでのもう一方の目を怪我し、完全に盲目になってしまった彼が、障害を障害とせずに歌手として成功するまでのストーリー。
脚本はボチェッリ本人もかかわったとのこと。
トスカーナ出身のアンドレア ボッチェッリ本人原作の自伝的小説の映画化です。
トスカーナでの撮影ということで、弊社「トスカーナ・シネマ」もスタッフの一員としてお仕事させていただきました。
撮影場所はローマ以外に、アンドレア・ボッチェリの故郷、トスカーナピサ県のラヤーティコ市で行われました。人口1373人のとても小さな村です。
スタッフは、「イル・ポスティーノ」「ベニスの商人」のマイケル ラッドフォード監督、
出演はトビーセバスチャン(ザ・メディチ)、アントニオ・バンデラス、ジョーディ モッラ
と国際的で現場は英語がメインでした。
配給会社はアメリカのメジャー映画も手がける。AMBI DISTRIBUTION/制作PICOMEDIA srl.
アンドレア・ボッチェッリが作曲した未公開曲も映画では聴くことができるそうです。